2枚目の投票用紙に山本太郎と書くとNHK党に入ります。

https://youtu.be/D5b8BgE6_BU

 

今回の参議院選挙ではれいわ新撰組だけではなくNHK党にも山本太郎さんがいます。

 

みなさんご存知のれいわ新撰組山本太郎さんは東京選挙区から立候補してますが、NHK党の山本太郎さんは全国比例です。

 

てことは2枚目の投票用紙に山本太郎と書くとNHK党の山本太郎さんに票が入ります。

 

NHK党が同姓同名さんを立候補させんのはこれで2回目。

 

衆議院議席を捨てて参議院選挙に挑んだれいわの山本太郎さんを「有権者をなめてる」と批判した立花孝志さんですが、ご自身も3年前の参議院での議席を捨てて埼玉補選に出たやないですか 笑笑