立花孝志さん、きんしゃい金曜日に選挙妨害される?

https://youtu.be/IztBcX0VtXk

7/1に博多街宣をしたNHK党立花孝志さんですが、そこへきんしゃい金曜日という政治団体が徒歩街宣していて立花孝志さんがブチ切れる事態がありました。

きんしゃい金曜日とは脱原発を訴えて金曜日に活動してる団体みたいですねー。

そこへ立花孝志さんが、

黙れー!

と一喝し、「政治団体は国政政党よりも下なんだよ!」と言ってます。

えっ?誰が決めたの?

という。

確かに国政政党でなければ政治団体、国政政党は選挙での得票基準をクリアしている"政治団体"です。

だがそれをもって勝手にランク付けするのは違和感をかんじるなあ。

立花さんて、発言力もあり人を魅了する力もあると思ってる。

ただ自分の意に介さない人間が目の前に現れた時の対応が塩対応を通り越してエゲツない時もある。

そんな事しなければ支持が保てる人なのにもったいない。